• Yuzu

まさかのハプニングが…

 15日目になりました。色々な経験ができたとても充実した週末を過ごすことが出来ました~。そしていよいよ最終週です。ローナがコロナになってしまったり、エラが頭痛を訴えたりと体調不良者が続出😵早く元気になってほしいです!!


 実はスービックに行ったときスマホが水没してしまいまして…今の時代スマホを頼りにしている部分がとても大きいのですごくショックでした😭😭まさかスリ以外でスマホが使えなくなるとは思っていませんでした(笑)

防水ケースにはしまっていたつもりだったのですが、お昼の時操作がしづらく一回取り出してみることに。どうやらその時に水が入り込んでしまい、その後長時間ケースに入れていたためダメになってしまったようです…





まだ無事な頃。この頃の自分に忠告したいです(笑)








水没してしまったため、充電したくてもできない状況でした。「とりあえず乾かさなければ!」と思って部屋で乾かしていたのですが、その日は湿度も非常に高かったので悪状況でした。そんな時エラとジュビがお米の中に1日入れておくといいよと教えてくれました😂「え、お米?!」と思いましたが、お米には水を吸収してくれる作用があるそうです!!旅先だったためハイテクなものは持っていなく、やってみることに…まるでサバイバルしている気分(笑)お米はドライバーさんがくれました。有難う御座いました(*_*;


 起きて、お米の中を覗いてみると…ライトニングの部分にお米が挟まっていました(笑)無事本体が乾き充電することができ、その日は回復したのですが、zoobicにいる時急に画面が真っ暗になり動かなくなってしまいました。今度は本当に終わった…と思いました😨日本でも水没なんてしたことないのに海外だったらどうするんだと一瞬絶望でした😖家に帰りその日は気持ちが沈みっぱなしです(笑)パソコンにラインが入っていることを思い出しすぐさま開いたのですがログアウトされた状態になってました。ログインしようとしましたがパスワードを忘れてしまったのかログインする事が出来ませんでした😂意味ない!!パソコンのViberは無事だったため会社の人とは連絡が取れることに安心しました。飛行機のチケットが消えてるんじゃないか、データ消えているんじゃないかと焦りましたが何とかなることがわかりホッとしました。(笑)普段自分がどれだけスマホに頼ってしまっているか…

次の日中古品を買おうか、一週間耐えるか迷いました。ネットで色々調べましたが、偽物や盗品も出回っているらしく買うしかないと分かっていましたが正直あまり買う気にはなれず。

そんな時エラが自分の使っていないスマホを貸してくれると言ってくれました(/_;)女神です😭エラには来た時からずっと助けてもらって感謝しきれません。








こんな状態になってしまいました😫







フィリピンの家電製品店と中古品ショップにも実は行きました。iphoneの新品は10万円程で日本とそれほど変わりません。iphoneはどこの国でも高いのですね…中古品ショップではiphoneからアンドロイドまで色々な携帯がショーケースに陳列されています。iphone6が約1万円程で売られていました。中には画面がバキバキに割れた最新iphoneもありました。盗品や偽物もあるそうなので見極めが難しそう…大丈夫と言われても警戒してしまう😂

iphoneよりも見かけたのがアンドロイドです。iphoneユーザーは少ないのか、中古品ショップのショーケースにもiphoneの数は少なかったです。日本人はiphoneユーザーが圧倒的に多いですが、フィリピンでは街中やオフィスでもアンドロイドを使っている人がほとんどだと感じます。

街中で携帯を持っている人も多く、発展しているなと思いますが、中古品だと安くて1000円程度で売られているものもあるそうです。中には150ペソ程(300円ぐらい)で売られているものもあるとか。貧困層の人々でも手の出しやすい価格のスマホもあるのですね。


 中古品ショップのためにいったモールが面白かったので紹介します。ローカルな雰囲気漂う今まで行ったモールとは違うモールでした。偽物のブランドショップ、日本語で書かれた本のみが売られている書店、たこ焼き屋台なんかもありました(笑)

日本では絶対に見ることのできないお店も見ることも。それは銃を射撃できるお店です!お客さんで賑わっており、本物の銃や銃弾が売られています。実際に人が撃っているところを見たのは初めてで衝撃的な光景でした😮😮







射撃場
















銃弾






 銃や銃弾が売っているお店はここ以外にも何店舗もありました。銃弾は小さいものから大きいサイズのものまであります。大きいものだと1弾でも高い値段がします😯薄暗くて湿った感じの雰囲気が映画の世界に迷い込んだかのようでした!!好きな人にはたまらなそうですね😎

まだまだ見たことのない光景が沢山あるなと日々衝撃をうけております。次は何が見れるんでしょうか🧐


本日も読んでくださり有難う御座いました(*^^*)

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示