• Yuzu

スービック旅行♪ ~1日目~

13日目になりました。9月10~11日の1泊2日でクリス、ジュビ、エラ、私の4人でスービックという場所へ行ってきました!今日は1日目の様子を紹介したいと思います🥰


最初は、カラグアス島という海がとてもきれいなビーチに行く予定でしたが、片道14時間かかると聞いて流石に断念しました…(笑)滞在時間よりも移動時間の方が長そう(笑)というわけで決まったのがスービックです。フィリピンと言えば、きれいな海ですよね!✨

ツアーに参加したのですが、ドライバーの方が送迎、食事の準備諸々やってくださり、とても充実した旅となりました。


スービックはルソン島に位置するリゾート地です。私が住んでいるマニラから車で約3時間程離れた場所にあります。元々アメリカ軍のあった場所で住民の約80%が外国人です。治安もとても良くて、フィリピンで唯一銃の保持が認められていない地区です。フィリピンに銃の保持が認められていない地域があるとは驚きです😯留学先としても人気があるようで、マニラ、セブのように日本人が多くなく、外国人が多く住んでいることからネイティブ講師も多く、治安が良いことが理由だとか。








ビーチ🌴🏖

 






 朝は午前4時に出発し、バンと呼ばれるワゴン車のような車で移動しました。フィリピンでは一般的な移動手段です。フィリピンの移動手段は様々ですね。道路を走っている最中外をみると改めて感じます!朝早かったですが、バンが広々としていて快適だったため、よく眠れましたが、相変わらず車内はエアコン効きすぎで寒かったので上着は必須です(笑)

朝ごはんはマックに立ち寄りました。ご飯とチキンのセットはやはりありました、定番ですね😋私はバーガーとドリンクのセットを頼みました。ドリンクメニューにホットチョコレートがあって迷わず選びました!日本のマックにも取り入れてほしいと切実に思いました(笑)






バン🚙






 

 7時ごろスービックに到着しました。フィリピンは雨季で、海に入るベストシーズンではないので人の姿はあまり見えませんでした。しかし、リゾート地らしい屋根付きの休憩所が立ち並んでいたり、ヤシの木が生えていたりと南国感じる風景でした✨

ビーチには犬や猫、物売りしている人達がいました。物売りの人からアイスと、グリーンマンゴーを買いました!熟れたマンゴーは食べますが、まだ旬じゃないものを食べるのは初でした🥭現地の人は塩か、エビのソースにつけて食べるそうです。少し酸味が強いのでバクバク食べれる感じではないですが、さっぱりしていておいしかったです✨

午前中はマリンアクティビティを楽しみました。ジェットスキーは見ているよりもコントロールが難しくてバランスを崩しそうになります。速さも自分で調節するのですが、少しの力で急加速したりするので微調整が難しかったです(笑)

UFOと呼ばれるアクティビティにも挑戦。ソファー形の乗り物に乗り、ジェットスキーで引っ張られます。日本で同じような乗り物に乗ったことがあるのですが、引っ張られる強さが違いました。振り回されまくり体は浮くし、遠心力で振り落とされそうになりました(笑)日本は安全第一感が強いですが、フィリピンでは限界までやってやろう感があります。国によって特色が出て面白いです😂














 

お昼はドライバーさんが用意してくれました。バナナの葉の上にフィリピン料理が乗って出てきます。アドボ、ソルテッドエッグ、エビ、パパイアがメニューでした✨アドボは肉が柔らかくて食べやすかったのと、一緒に入ってる揚げバナナの組み合わせが今までに食べたことのない味でしたが意外と合います。ソルテッドエッグは殻が赤紫色をしているアヒルの卵を塩漬けしたものです。私的にはゆで卵と味の変化を感じることはあまりありませんでした(笑)初パパイアにも挑戦しました。思っていたよりも味が薄く優しい味でメロンのような触感で、香りがとにかくいいです!!


な豪雨に見舞われたため、一旦休憩♪その時、チッチャロンと呼ばれるフィリピンのお菓子を食べました。豚の皮を揚げたものにビネガーソースをつけて食べます。ビネガーソースとよく合い癖になる味です🥺お土産に持って帰りたいものが増えてしまいます!!




夜ご飯はホタテのチーズバター焼き、豆腐にクリーミーなソースがかかっているもの、豚肉でした。豆腐が浸透していることに驚きました。豚肉にはビネガーをかけます。これがご飯と合って最高で

す!!





 スービックのビーチには野外ライブ出来るステージがあり、ライブする人は日替わりです。屋台も出ていて楽しい雰囲気でした。ビーチでライブ最高ですね~✨この日は一日遊んで久しぶりによく体を動かした気がします(笑)部屋からライブを聞きながら就寝(-_-)zzz


いつも見ている都会のフィリピンとは違って、自然を堪能することができました!色々な面があり面白い国だなと思います ^^)

今日も読んでくださり有難うございました(*^^*)


   💖💖💖



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示