top of page
よくある質問: Blog2
  • bedandgoinc

マニラで不動産の富を解き放つ:戦略的不動産管理をマスターしていますか?

Date: March 25, 2024


 

不動産投資を検討する際、それは単に物件を購入することだけではありません。特に、継続して収益を上げたい場合、その背後にはもっと多くのことが必要です。物件を手に入れた後、それを広告し、入居者を見つけ、家賃を集め、修理の世話をするなど、さまざまな作業を行う必要があります。これらのタスクはすぐに圧倒的になり得るため、最初は副業程度だと思っていたものが、多くの時間を必要とするものへと変わってしまうことがあります。


たとえ美しい建物を所有していても、良いテナントがいなければ収益を上げることはできません。そして、良いテナントは良いサービスを求めます。ここで不動産管理の役割が重要になってきます。これは、いくらお金を稼ぐかに大きな違いをもたらすことができる重要な部分であり、また、多額のコストを要しないものでもあります。



それでは、マニラの不動産市場で現在何が起こっているのか、もう少し詳しく見ていきましょう。現状を理解することで、いつ、どのように不動産投資を行うべきかについて賢明な判断ができるようになります。不動産の購入や建設の初期段階は、単なる始まりに過ぎません。それに続くのは、複雑な一連の責任です。マーケティング、テナント評価、賃貸料の徴収、修理とメンテナンスのタスク、請求書の支払いの監督など、不動産投資の多面的な性質が明らかになります。最初は余暇に管理可能と思われる業務も、あっという間に多岐にわたる責任へと発展し、貴重な時間の大部分を消費してしまうことになります。


不動産管理の複雑で重要な性質を考えると、オーナーは自らがこれらの機能を内製するか、専門の不動産管理会社の専門知識を求めるかという岐路に立たされています。現在の不動産市場には、個々のプロパティマネージャーから大手多国籍企業まで、不動産管理の繊細な領域を専門とするさまざまな会社が存在しています。



建物および不動産管理における責任は多岐にわたり、考慮される物件の種類によって大きく異なります。主要な機能の10個の中でも、法律による物件の管理を厳格に遵守することを保証する規制遵守が最も重要とされています。共用施設の利用、ユニットのメンテナンス、制限事項、駐車権利、およびユニットの売買や賃貸に関する多岐にわたる分野をカバーすることで、混乱を防ぐためには、ハウスルールや規則の起草および実施が不可欠となります。


セキュリティはもう一つの重要な側面です。物件管理は、セキュリティスタッフを監督するだけでなく、CCTVなどの技術を戦略的に展開して施設を監視し、保護する必要があります。建物とその設備の維持管理は欠かせません。老朽化した構造物は、潜在的なテナントを遠ざけることがあります。清掃サービス、害虫駆除、その他のハウスキーピングの取り組みは、物件管理の管轄範囲に含まれます。


請求および会費の徴収は、正確さ、効率性、および礼儀を要求される主要な任務を表します。また、資産管理者は資金の管理も任されており、その取り扱いに関して詳細かつ透明性のある報告が求められます。コンドミニアム法人のようなエンティティによるポリシーの実施は、管理の責任をさらに増大させます。



災害対策プログラムは、火災予防や、災害やテロ攻撃が発生した際に居住者を保護するような側面を含め、非常に重要です。しばしば見過ごされがちですが、これらのプログラムは予期せぬ出来事が起こった際に、居住者の安全を確保するために欠かせないものです。最終的に、顧客サービスは極めて重要な役割を果たします。物件管理者は、礼儀正しく優れたサービスを一貫して提供することを目指しています。建物のスタッフは、整った外見を保ち、適切なユニフォーム基準を守り、卓越した顧客サービスを提供するための努力を継続することができるよう、継続的な訓練を受ける必要があります。


不動産投資の可能性を本当に引き出すためには、不動産管理の向上に戦略的に焦点を当てることが不可欠です。これらの多面的な側面を理解し、対処することは、不動産投資のリターンを最大化することに大きく貢献します。そして、それによって、不動産投資の道のりが、長期的にわたって報酬をもたらし、持続可能であることを保証します。


References:

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page