top of page
よくある質問: Blog2
  • bedandgoinc

マニラの賃貸事情: 駐在員のための住居選択、価格、場所の案内

新しい都市への移住はエキサイティングな冒険ですが、特に適切な住居を見つけるとなると、それなりの困難も伴います。特にフィリピンのマニラ首都圏への駐在員やその家族の方達にとって、このタスクは特に苦労します。今回のこのブログでは、賃貸物件の種類、価格、地域、移住をスムーズにするための重要なヒントなど、マニラでの賃貸の裏表をご紹介します。

Source: The World Property Journal

賃貸物件の種類

マニラ首都圏の賃貸物件には、コンドミニアム(またはアパート)、タウンハウス、一戸建てなど様々なタイプがあります。それぞれのタイプは異なるニーズと予算に対応しています。

価格帯PHP15,000~200,000


- コンドミニアム/アパート: 建物全体を所有する家主から借りるユニットです。一般的に予算が抑えられ、都市生活に便利です。ほとんどの駐在員がコンドミニアムを選択しています。


- タウンハウス: プールやジムなどの豪華な設備が整っていることが多い。セキュリティレベルも高い。


- 一戸建てと土地: 庭付きの一戸建ては、家族やペットのために広いスペースを確保したい人に最適。


物価

マニラの賃貸料は、場所や設備によって大きく異なります。一般的に、家具付き物件は家具なし物件よりも高く、その差は月額約PHP10,000~15,000(約$195~$292)です。立地は賃貸価格に大きく影響します。


希望する地域の妥当な家賃額を決めるには、Facebookマーケットプレイスのようなオンラインツールやプラットフォームを使って、現在の物件を調査し、価格を比較してみましょう。

Source: Asia Property Awards

NCRの近隣地域

マニラ首都圏は広大で、数多くの地域から選ぶことができます。駐在員に人気のエリアは以下の通りです:


- マカティとボニファシオ・グローバル・シティ(BGC)です: マカティとボニファシオ・グローバル・シティ(BGC):これらの地域は、活気ある外国人コミュニティ、インターナショナルスクール、一流の病院があり、魅力的ですが価格が高めです。


- オルティガスセンター: パシッグ市内に位置するこのビジネスハブもまた、様々なアメニティが揃った駐在員フレンドリーなエリアだ。


- カピトリオ 食の街として知られるカピトリオには、数多くのレストランやコーヒーショップがあり、ユニークな生活体験ができる。


- アンティポロ NCR郊外の山間部のコミュニティは、家賃が安く、気温が低いため、静かな生活を求める人の選択肢となる。


賃貸住宅を探す

フィリピンで賃貸住宅を探すには、口コミが一般的ですが、初めての人はさまざまな情報源を利用することができます:


- インターネットサイト: インターネットサイト:評判の良いウェブサイトがNCRの賃貸物件情報を提供していますが、古い物件情報には注意が必要です。


- Facebookマーケットプレイス: オンライン・ショッピングや賃貸物件情報のための活発なプラットフォームで、大家と直接つながることができる。


- 不動産業者: 不動産業者は賃貸物件を管理し、書類作成や交渉のサポートをしてくれる。


賃貸と購入

フィリピンの外国人は、土地の所有権に関して法的な複雑さに直面します。賃貸は外国人にとってより簡単で利用しやすい選択肢ですが、土地や家屋を所有するには法的リスクのある回避策が必要です。

Source: Vista Residences

しかし、コンドミニアム法(Condominium Act)があるため、コンドミニアムの所有は現実的な選択肢です。


留意点

マニラでレンタカーを借りる際には、いくつかの要素を考慮する必要があります:


- 交通: 交通:マニラの交通事情は厳しいので、日常生活で必要な交通手段に合わせて場所を選びましょう。


- 言語: 英語が広く話されているため、コミュニケーションや賃貸契約を理解しやすくなります。


- セキュリティ: 近隣にゲートがあり、警備員が常駐しているなど、合法的なセキュリティ対策が施されている物件を探しましょう。


- ペット:賃貸契約時にペットの飼育について交渉し、物件の規則と一致していることを確認しましょう。


- 賃貸料の支払い: 自分に合った支払い条件を交渉し、1年前納を検討する場合は慎重に。


- 光熱費: 光熱費の口座開設には家主のサポートが必要な場合があります。


- 洪水: 洪水の履歴を調べ、雨季に備える。


マニラで賃貸住宅を借りる際には、このガイドを参考に、複雑な問題を解決し、この活気ある都市で快適で楽しい生活を送れるよう、十分な情報を得た上で決断しましょう。


出典

https://www.expatden.com/philippines/renting-in-manila/

https://propertyreport.ph/news-and-events/2021/09/20/22696/demand-for-rental-properties-grows-in-metro-manila-lamudi/

https://www.expat.com/en/guide/asia/philippines/12866-accommodation-in-manila.html


閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page