top of page
よくある質問: Blog2
  • bedandgoinc

マニラの賃貸市場で外国人家族はどうやって成功するか?マニラの不動産でのコンドミニアムライフスタイルガイド

Date: April 18, 2024



フィリピンの活気ある首都、マニラに家族を移住させようと考えていますか?経済が活発で、文化的なシーンが豊かで、チャンスが溢れているマニラは、新しいスタートを求める外国人家族にとって最適な場所です。しかし、この忙しい都市で完璧な家を選ぶことは、新参者にとって圧倒的なことがあります。マニラの外国人家族向けの住宅地ベストスポットについて、広範なガイドをまとめました。特に、イーストウッド・シティ、センチュリー・シティ、ロックウェル・センター、フォート・ボニファシオ・グローバル・シティなどのエリアでのコンドミニアム生活が人気です。


賃貸市場を理解する

  • マニラでは、小さなスタジオアパートから広々としたコンドミニアムまで、様々な賃貸物件があります。マニラの賃貸市場は、立地や提供される設備、必要な施設への近さなど、いくつかの要因によって変わります。賃貸物件を探す際には、地域によって大きく異なることがある平均賃貸価格を考慮することが重要です。例えば、高級地区であるマカティやBGCでは、賃貸料が高く、マカティのスタジオアパートメントの料金は通常、月額35,000ペソから130,000ペソの範囲です。



  • 他の地域では、もっと手頃な価格の選択肢があるかもしれません。賃貸契約は通常1年間で、更新することができます。借りる人は、2ヶ月分の家賃に相当する保証金を支払う必要があり、有効な身分証明書とビザの書類を提供する必要があります。外国人駐在員は、部分的にから完全に家具付きのコンドミニアムまで、さまざまな住宅オプションから選ぶことができます。これらの住宅には、プールやジム、イベントスペースなどの設備がしばしば含まれており、便利で快適な生活を保証します。


外国人のための不動産所有

  • 多くの外国人駐在員は賃貸を好みますが、マニラでの不動産購入を長期的な投資として考える人もいます。外国人は土地を所有することが制限されていますが、建物内の所有者の40%以上が外国人でない限り、コンドミニアムやタウンハウスを購入することが許可されています。さらに、外国人駐在員は有効なビザを保持し、地元の不動産所有規制に従う必要があります。法的な問題をしっかりと対処するため、不動産購入前に法律相談を受け、入念な調査を行うことが強く推奨されます。


安全とセキュリティを確保する

  • 安全はマニラの駐在員家族にとって非常に重要です。ほとんどの住宅開発地域では、24時間体制のセキュリティや監視システムが提供されています。駐在員は、ドアや窓をしっかりと施錠する、安全な地域を選ぶなど、一般的な安全対策を行うべきです。



マニラの多様な地区の発見

マニラは広大な都市で、16の区に分かれており、それぞれが独自の特色と設備を持っています。歴史的な場所のイントラムロスから活気のあるケソン市まで、さまざまな趣向やライフスタイルに合った地域があります。現代的な便利さと安全な環境を求める外国人家族にとって、特に魅力的なエリアがいくつかあります。


- マカティ市: マニラのビジネス中心地で、活気ある都市生活が楽しめます。トップの学校やレジャースポットが近くにあります。フォーブス・パークという高級住宅地も特徴です。


- ボニファシオ・グローバル・シティ (BGC): タギッグ市にある計画された都市地域で、国際的な雰囲気と高級施設で知られています。学校、モール、活気ある生活スタイルで外国人駐在員に人気です。


- オルティガス・センター: マンダルヨン、パシグ、ケソンシティをまたがり、素晴らしい交通アクセスと住宅の多様性を提供しています。中心地と交通の便を重視する外国人駐在員に最適です。



- アラバン: 南メトロマニラの郊外の静かな地域で、便利な施設の近くに手頃な価格の住宅を提供しています。予算に合わせて穏やかな環境を求める家族に適しています。


- ケソン市: メトロマニラで最も大きな都市で、様々な住宅、ショッピング、娯楽が提供されています。戦略的な立地と活気ある雰囲気で、外国人家族を引き寄せています。


マニラに移住することは、外国人家族に都市の中心部でのコンドミニアム生活を通じて、ユニークで活気のあるライフスタイルを体験する機会を提供します。地域を調査し、賃貸市場を理解し、地元の不動産法を把握することによって、外国人家族はよく情報に基づいた選択をすることができ、マニラでの冒険を十分に楽しむことができます。都市のエネルギーに惹かれるか、郊外の静けさを好むかにかかわらず、マニラはすべての外国人家族に多くを提供しています。


References:




閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page