• 石橋 正義

不動産賃貸時に知っておくと得な5つのコツ

最終更新: 6月1日

1.家賃は一括支払いがお得

一年分一括支払いすることによって5~10%位安くなることがあります。資金に余裕があれば一括支払いでベストプライスを獲得しましょう。


2.追加家具の依頼は一番最初に

希望の電化製品や家具の追加購入は家賃交渉時であれば、受けれ入れてもらい易いです。値引き交渉の代わりに追加の電化製品や家具を依頼することもありです。


3.不動産検索は約1カ月前がベスト

契約開始日が1カ月以上先になると受け入れてもらえない場合があります。また、あまり早く探し始めると契約しようと思ったときには既に他の人に借りられてしまって、もう一度探し直さないといけないことになります。そんなトラブルを避ける為に内覧は契約開始日の1カ月を切ってからにしましょう。


4.仲介手数料が無料の不動産会社を通じて借りよう

フィリピンの不動産は一般的には不動産会社への手数料は家主が負担します。不動産屋に依頼する前に、まずは賃貸時の不動産会社へ仲介手数料を確認しましょう。

(Bed&Goは月家賃3万ペソ以上は仲介手数料無料です。)


5.優先順位を決めよう

家賃優先、立地優先、ペット可物件、駐車場付等これは譲れても、これは譲れないという自分自身の優先順位を確認しましょう。そうすることによって、自身にあった不動産と出会った時に即決することができ、他の人にとられることがなくなります。よい物件ほどすぐになくなります。




23回の閲覧

+63 2 8256 9633 

Room 400 VGP Center, 6772 Ayala Ave., Makati City, Philippines 1226

©2019 by Bed&Go Inc.