top of page
よくある質問: Blog2
  • bedandgoinc

借りるべきか、買うべきか: マニラ・コンドミニアムのジレンマを読み解く - あなたの最善策は?

Date: January 20, 2024



マニラでのコンドミニアムの賃貸と購入に関する議論は尽きることがありません。この重要な選択には慎重な検討が必要であり、意思決定プロセスを通じてお客様をご案内し、どちらの選択肢がお客様のニーズに最も適しているかを判断するお手伝いをいたします。


外国人の迷い:賃貸というシンプルな解決策

  • フィリピンでは、土地所有法の複雑さが外国人にとって大きな課題となっている。この社会問題が歴史的に複雑であったため、多くの人が住む場所を確保するために、より簡単で法的にも複雑でない手段である賃貸を探すようになった。長期間の土地賃貸契約や他人名義の家と土地の購入など、回避策は魅力的に見えるかもしれませんが、投資にはリスクや法的影響が伴い、法的問題や国外退去の可能性があります。配偶者や家族がフィリピン人でない限り、賃貸というシンプルな方法を選んだ方が安全な場合が多い。


コンドミニアムの所有権 海外駐在員のためのリーガル・アベニュー

  • フィリピンで不動産を所有するという考えにまだ魅力を感じているのであれば、コンドミニアム所有は合法的で合法的な手段です。フィリピンのコンドミニアム法(共和国法4726)では、建物の60%をフィリピン人が所有することを条件に、外国人がコンドミニアムを購入することを認めています。コンドミニアム・デベロッパーは購入資格に関するガイダンスを提供することができ、外国人向けの銀行融資は可能ですが、融資を受けるのは難しいため、自己資金による購入がより簡単な選択肢となります。



コンドミニアムのライフスタイル 賃貸と購入の考慮点

  • マカティ、BGC、オルティガスなど、マニラの賑やかなビジネス中心地区で働く人々にとって、悪名高いラッシュアワーの交通渋滞から逃れるために職場の近くに引っ越したいという希望を持つ人が増えている。そして、これがコンドミニアム開発に拍車をかけている。コンドミニアムを賃貸するか購入するかを決めるには、メリットとデメリットを比較検討する必要がある。


レンタル: シームレス性とコスト

  • 賃貸は手間がかからず、好きなように出入りすることができる。賃貸の場合、固定資産税は気にする必要はない。しかし、Lamudi.comによると、マニラのコンドミニアムの平均賃貸料は1平方メートルあたり12.12ドルから18.29ドルで、1平方メートルあたり1ヶ月あたり約610から920PHPです。賃貸の方が手ごろではあるが、年間家賃の上昇をコントロールできないことや、資産を稼ぐ事はできないとは特筆すべき欠点である。


購入 投資の可能性と長期的なコミットメント

  • 一方、コンドミニアムを購入すれば、自分好みのデザインや内装にすることができ、家賃の値上げを防ぐことができる。Investasian.comによると、マニラのコンドミニアムの平均価格は1平方メートルあたり約2600ドルで、1平方メートルあたり130,815PHPにほぼ相当する。購入時の初期費用は高くなるが、コンドミニアムの所有は長期的な投資であり、売却時や賃貸時にリターンを得る可能性がある。



決断を下す 近さ、コスト、投資目標

  • 賃貸と購入のどちらを選ぶかは、滞在期間、投資回収の可能性、経済的な目標などの要因によって決まる。賃貸には柔軟性があり、購入には多額の初期投資が必要だが長期的なメリットがある。多くのコンドミニアム開発が一等地にあり、その価値を維持できることを考慮し、長所と短所を慎重に検討した上で決断しよう。

柔軟性を重視し、1つの場所に長くこだわりたくないなら、賃貸がいいだろう。一方、自分のスペースを所有し、時間の経過とともに価値が高まっていくのを見るのが好きなら、購入するのがよいだろう。コンドミニアムに住む場所をお考えですか?それは大きな決断であり、借りるべきか買うべきかは、何が一番自分に合っているかによる。



そこで、Bed&Goの出番だ。私たちは単なる不動産サービスではなく、この重要な選択をする際に、お客様のお役に立てるガイドとなります。Bed&Goは、あなたがどのような物件に惹かれているかに関わらず、そのプロセスを簡単なものにします。たくさんのコンドミニアムをご紹介し、あなたのスタイルとニーズに合ったコンドミニアムを見つけるお手伝いをさせていただきます。住まいは単なる滞在場所ではなく、思い出を作り、人生を送る場所だ。ですから、ご遠慮なくご連絡ください。Bed&Goにマニラのコンドミニアムの世界を案内してもらいましょう。Bed&Goは、あなたのコンドミニアム探しをお手伝いします。あなたの夢のライフスタイルはすぐそこにあり、当社がそれを確実に実現した考えている。


Reference:


閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page