• bedandgoinc

家を探すときに注意すべき12のこと

新しい住居に引っ越すことは、私達の生活に大きな変化をもたらします。賃貸にせよ、不動産購入にせよ、引越しとは単純に家から家へと移動するだけではないもっと大きな変化の要素が多数あることは間違いないかと思います。新居に引越しする時に不安や心配事が発生することはよくありますが、これらは軽視した方がよいのでしょうか?引越しに伴うこれらの不安や心配事を放っておくことは、時に重大な、取返しの付かない結果を招くことになります。見過ごされがちな複数の不安の原因を特定し、私達の引越しが良い結果となるよう、十分に考えてみましょう。


今日は、経験豊富な住宅購入者が新しい家に引っ越そうとしているときに調査するさまざまなポイントを皆さんと共有します。新たに定住する場所を探す際に考慮されるこれらの要素は、物件購入者の方によって、そのポイントは多岐にわたり、また物件の種類によって異なることに注意する必要があります。あなたの引越し先の不動産はリストにあるさまざまな物件タイプ、マンション(コンドミニアム)、アパート、タウンハウス等とは異なる場合がありますが、不動産全般に共通する部分も多くあります。まずは、不動産全般に共通する注意事項から始めましょう。


1| 負債と収益の比率

土地、家、コンドミニアムを買うということはとても大きな金額を支出することを意味します。もちろん、誰もが十分な資金をもって現金で買える訳ではないので、人々は足りない部分をプレビルド時にディベロッパーが提供するローンや銀行の住宅ローンを利用することがあります。フィナンシャルアドバイザーや不動産の専門家も足りない資金を補う為に住宅ローンを申請することは、通常肯定的な意見が多いです。そうなると、あとは住宅ローンを利用できる資格があるかどうかだけが問題になってきます。


銀行やファイナンス会社(それらはあなたが住宅ローンを受ける資格があるかどうか、あなたの信用状況を調べる会社)はあなたの過去の取引とあなたの現在の状況から、現在の債務を完済できるかどうかの信用スコアを測定します。ほとんどの貸し手が調査する1つのポイントとなる要素は、負債と収益の比率(DTI)です。個人のDTIは通常、住宅ローンを承認するためのガイドラインとしてほとんどの銀行で使用されています。それは、現在の収入で毎月いくらを返済にまわせることができるかどうかを示しています。


その他、貸し手はクレジット申請を比較検討する際に、クレジットスコアと並行して返済額対収益の比率を考慮します。 独自のDTIを計算し、毎月の総収入を毎月の総債務返済額で割るのが一般的な計算方法です。 その比率が20%以下の場合は低い(問題なし)と見なされ、40%以上の場合は財政的ストレスの兆候(要注意)と見なされます。


2| 頭金と金利

不動産を購入するとき、住宅所有者は通常、売り手または不動産管理者(売り手の代理人)が取引時に受け取る頭金は自身で用意しなければならないことに気付くでしょう。


頭金支払いの後、あなたはそれから不動産の購入に伴う金利を含む毎月の住宅ローンの支払いを要求されます。 できるだけ早く新しい家を買うというメリットに比べれば、月々のローン支払いとそれが長期にわたって続くというデメリットも、苦ではなくなります。ローンや金利に関して、さらに質問がある場合は、フィナンシャルプランナーや銀行に相談してみるとよいでしょう。


3| 需要と供給

不動産物件は、多くの場合、市場に出回っている商品と認識されています。 それらの価値は、需要が供給よりも高いという基本的な経済関係とともに増加し、逆に、供給が需要よりも大きい場合には減少します。 販売中の住宅、アパート、コンドミニアムはすべて購入可能な商品です。 都市または町にあるこれらの物件の数によって供給が決まり、特定の場所で利用できる物件の量が決まります。一方、需要は、その場所の特定の人々により、その場所に住みたいという欲求の強さになります。 たとえば、ほとんどの人はその国の首都に住みたいと思っているので、その首都の不動産の需要が増え、首都の不動産の供給がますます不足すると、不動産の価値が急上昇します。



4| 仕事上の利便性とセキュリティ

家を探す上で最も重要な要素の1つは、交通の便の良さ(アクセシビリティ)と利便性です。自宅外で仕事を行う場合は、毎日自宅から職場に通勤する必要があります。子供がいる場合は、特に一部の学校が対面式のクラスを開始しているため、自宅から学校に通学する必要があります。 ですので、交通の利便性が特に重要であることを常に念頭に置いておく必要があります。


あなたの職場にアクセスがよいことは非常に重要な要素ですが、仕事にも関連するセキュリティを軽視してはならないことに注意する必要もあります。現在、ほとんどのコンドミニアムの建物は24時間のセキュリティを提供しています。ただし、より厳しい規制や規則のある建物をお探しの場合は、不動産業者にお問い合わせください。


5| 地域活動

住む都市、町、またはどの自治体に属するかを選択することは、個人および家族の安全の問題に大きく関わります。すべての人気のある場所には、その特徴があります。 平和で静かな場所もあれば、危険な人々が住んでいる場所もあります。 さまざまな場所に居住した経験がある人は、その地域の居住者と情報交換をしたり、1日のさまざまな時間帯にその地域を訪れることなどを推奨します。それらの情報は、そのコミュニティが購入者の好みに本当に合っているかどうかの有用な判断材料になるはずです。


6| 経験豊富な地元不動産業者に聞く

不動産物件には、いつも不動産業者がつきものです。不動産ブローカーとも呼ばれる不動産業者は、不動産の買い手または売り手の代表として、専門的に取引を行います。。彼らはかなりの金額で家を売ったり買ったりするので、大きな責任があります。基本的に、彼らはクライアントが彼らの財産とそれに付随する条件のメリットとデメリットのバランスを調整し、最良の取引条件を引き出す様にします。これらの不動産業者の活動は、他の不動産業者によって監督される場合もあります。我々は常に自分自身のために働く不動産業者を雇うことができ、他の業者を雇い、取引を監督する為の仲介業者を合法的に確立することも可能です。


不動産業者は、不動産を購入する際に信頼できる最高のパートナーです。不動産業者は、一般の人が簡単にアクセスできない物件とその周辺の住居に関する情報を提供してくれる場合もあります。買い手は、不動産業者が常に悪徳で、あなたの財産を搾取する可能性があるという固定観念をもってはいけません。彼らは彼らの倫理的ルールに常に拘束されており、その1つはクライアントの最善の利益のために行動しなければならないことです。



7| 滞在期間

特定の場所に滞在する場合、住居のタイプによっては、賃貸または購入したい物件の選択肢が制限される場合があります。例えば、仕事上の事情で特定の場所に1か月しか滞在しない場合は、その1カ月の仕事が終わったらすぐに違う場所に滞在した方が合理的です。現時点では、仕事でどうしても大きなスペースが必要な場合を除いて、大きな家を購入する手間をかけずに1か月間コンドミニアムを借りるのが理想的です。


いつか、特定の場所で、あなたがそこに永久に滞在したいかどうかを決定しなければならない時期がくることもあるでしょう。何らかの理由で、そこに滞在するのにいつまで滞在するかわからない場合は、焦らず、時間をかけて考えてみてください。先のスケジュールが不明な場合は、最も起る可能性の高いケースを前提として、決定してください。不動産の購入と賃貸は2つのまったく異なる行動であることに注意してください。間違った選択をすると、自身の資金繰りに問題が生じる可能性があります。


物件を購入する前に既存の問題の真意を理解し、コンドミニアムの購入がよりよい決断と判断したら、物件の購入に必要な十分なお金を用意して、家族と話し合い、場所を選びます。それはどの家があなたのライフスタイルに合っているかをよく検討することが重要です。



8| 災害に備える

あなたが住みたいと思った都市の他に、あなたが考慮しなければならない他の側面もあります。家を選ぶときは、家であれマンションであれ、環境ハザードの危険性をチェックすることが重要です。


専門家は、物件を見る際に、物件の中だけでなく、その下にあるものを見ることを勧めます。確認する際には、特に地震が発生した場合に、物件が断層線より上にないかどうかを確認することが重要です。これは、転倒や大きな亀裂のリスクを最小限に抑える為です。建設物が安全に建っているためには断層線の両側から5メートルの距離を保つことは比較的安全であると言われています。


これとは別に、あなたの家の場所は主要道路にアクセス可能であり、モール、病院、学校に近接していることが重要です。多くのBedandGoが紹介するユニットは、それらのアクセスが良い場所にある素敵な家を提供しています。



9| 物件の大きさ

サイズは、住宅所有者が購入を計画する際に考慮すべき経済的尺度です。 一人暮らしだけの場合に3階建ての物件は理想的ではありません。 同様に、6人家族のときに小さな物件を購入することは、子供を育てるのに最適な場所ではありません。ただし、お金が問題になる場合は、サイズの優先順位は低くなります。 ポイントは、家の大きさは、その家の居住者の大きさによって異なるということです。 これは、家族が持つ寝室と浴室の数が家族のサイズに依存することを意味します。 言い換えれば、家族のサイズが大きくなるとあなたの家のサイズも大きくなるということで、それらは直接的な関係があります。



10| キッチンレイアウト

キッチンのレイアウトを最小化にするか最大化するかはとても重要な問題です。物件を確認する際には、キッチンをどのサイズにするか、キッチンとその周辺にどのようにアクセスできるかを設定する必要があります。一部のキッチンはコンドミニアムユニットの限られたスペースに配置されていることが多い為、注意する必要があります。キッチンのサイズやレイアウトについてのあなたの考えは、そこで過ごす時間や作成する料理によって異なります。



11| 風水

現代でも風水や方位学を信じている人も多くいます。それらの人々の中には、背景の良い家やコンドミニアムを探す人もいます。たとえば、東向きの家は彼らに幸運をもたらすことができると信じている人もいます。例えば、マンションに以前誰かが住んでいて事故が起こった場合、運が悪いと思う人もいるかもしれませんし、風水がよくなかったせいだと思う人もいます。


もしあなたにとって風水が重要な要素であれば、時間をかけて物件を調べる必要があります。風水の専門家に相談することが確実かもしれません。



12| メンテナンス

物件のメンテナンスは、住宅所有者は重視するべきものです。 あなたが家を買うことに決めたとき、その家の美しさを維持するだけでなく、より良い状態に改善するために常に手間と努力が必要です。 財産の所有者であることは一つの事実ですが、責任ある所有者であることとはまた別のことです。 物件の価値を維持する為に計画的な補修の為の予算と実行を行ってください。


最後に、このアドバイスを実行いただくことによって、あなたの愛する家で過ごす時間をより楽しむことができるはずです。 あなたが自分で手に入れようと努力したこと、その結果として素敵な家が所有できたことを感謝することです。 そうすれば、より良い生活を家とともに送ることができるはずです。






Sources:

https://www.fortunebuilders.com/things-to-consider-when-buying-a-home/

https://www.investopedia.com/articles/mortgages-real-estate/10/ready-to-buy-house.asp#can-you-afford-the-down-payment

https://filipinohomes.com/blog/real-estate-buying-process-developer/

https://www.familyhandyman.com/list/10-important-things-to-consider-when-buying-a-house/

https://www.investopedia.com/articles/mortgage-real-estate/09/buy-house-emotion-free.asp#not-using-an-agent

https://www.discover.com/home-loans/articles/10-steps-to-buying-a-home/

https://www.forbes.com/sites/kellyphillipserb/2016/01/05/10-things-you-absolutely-need-to-know-about-buying-a-home/?sh=44ddaa3f4158

https://www.listenmoneymatters.com/buying-a-house-guide/

https://www.youtube.com/watch?v=rnD71pqL-k8





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

住宅、コンドミニアム等の不動産への投資をお考えですか? 本日は、あなたが不動産に投資することにより、発生する利益についてお伝えするとともに、不動産投資が生涯にわたって選択するべき投資となる理由をご紹介いたします。 投資家にとって、不動産は常に注目をされ、健全で耐久性のある投資です。 不動産市場は長年に渡り安定して成長する業界として位置づけられている為、時の試練を乗り切るための資産としてポートフォリ

コロナ禍で、コロナに感染する恐れや、政府が実施している検疫と健康のための規制により、私たちは家に長期に滞在することを余儀なくされました。現在も、在宅勤務で働いている方や、自宅で快適にオンラインでクラスを受講していまる学生の方も多いかと思います。今回のコロナ禍で、私たちは自身の居住空間がいかに重要であるかを私たちに認識させました。Zoom等のオンラインミーティングで、お洒落な、または少なくとも他人に