• bedandgoinc

BEDANDGOガイドライン:引っ越しの際に知っておくべきこと




引っ越しは、単純に家具や物を動かすだけではありません。特にパンデミックのこの時期、新しいコロナのデルタ株が蔓延し始めている今、退去作業はより制約が増え、大変になるでしょう。事前に準備するべきことはたくさんありますが、今回BedandGoでは、安全に移動するためのガイドラインとその注意点をお知らせします。



退去前の準備

1.まずは退去のスケジュールをBedandGoにお知らせください。できれば1カ月前位が理想です。当社の担当が退去の書類を準備します。もしスケジュールの変更がある場合はお早めにお知らせください。スケジュールの1週間前には退去フォームを記入、提出してください。

注意点:退去フォームの内容が正しい、漏れがないかを再度確認してください。提出時は常に書類の控えを要求してください。コンドミニアムによっては書類の処理に時間がかかる場合があるため、退去のスケジュールを立てる前に、どのくらいの処理時間がかかるかアドミンに確認すると確実です。


2.次に退去するユニットを事前に清掃しておきましょう。自身で行うことが難しい場合は、専門のクリーニングサービス業者に依頼しましょう。また、エアコン、グリーストラップなども退去直前には清掃を完了しましょう。一般的なお部屋のクリーニングはスタジオタイプユニットあたり2,500ペソ~、エアコンのクリーニングは3000ペソ~です。Bedandgoでもサービスを提供していますので、以下のWebサイトを確認してください。また清掃した証明として、領収書をとっておき、ベッドアンドゴーに提出してください。

https://www.bedandgoinc.com/copy-of-home-eng

注意点:転出時に運び出すものを梱包する前に清掃、消毒してください。そうすることにより、綺麗な状態で保管でき、次回使用時にも気分よく使用できます。また、荷物を運び出すヘルパーさんに使ってもらう消毒液を準備して上げてください。お互いに安心して引越しできます。


3.最後にすべての未払いの光熱費の支払い済ませておく必要があります。完了したら、支払いの領収書の写真をベッドアンドゴーに提出してください。



退去時

ビルアドミンから退去の許可がされると、担当者から電話で詳細をお知らせします。あなたの退去の時に、ベッドアンドゴーの担当者は備品の確認等を行う為に立ち会わせさせていただきます。契約時の備品リストと現状の備品を1点1点問題がないか確認させていただきます。退去時の荷物の移動に関し、サポートが必要な場合は、事前にお問い合わせください。最大限サポートさせていただきます。

注意点:退去の予定を立てる時に、備品以外のものを置き忘れないように、何をもっていくべきか、契約時の備品リストをもとに事前に計画します。自身でチェックリストを作成するのも良いでしょう。



退去後

BedandGoは、Security depositの返却のお手伝いをします。全ての決済が完了するために約60日の期間がかかります。

Security depositは、契約書に記載された期間と両当事者が合意した日付に基づいて支払われます。

注意点:事前に全ての公共料金の支払、ケーブルやインターネット契約の解約もしくは移転を行うことが後のトラブルを避ける為にも快適な引っ越しを実現するのに重要です。




退去の際し、健康と安全の為に、常にコンドミニアムのルールを確認し、それに沿った手続きを行ってください。常にマスクを着用し、手洗いまたは消毒し、ソーシャルディスタンスを維持して、作業を行ってください。


コロナにより、私たちの多くの活動が制限されています。その中には今回のような引っ越しも含まれます。引っ越しの際は、十分余裕のあるスケジュールで計画し、健康、安全に移動する為に、ルールに従った退去を行ってください。また、新しいルールが出た場合は随時お知らせします。



Safe Moving!!!



-------------------


Sources:

https://www.forbes.com/sites/taramastroeni/2020/04/15/how-to-move-during-coronavirus-5-tips-for-moving-safely-during-the-pandemic/?sh=7e03e5183393 https://www.moving.com/tips/moving-during-coronavirus-epidemic-heres-what-you-need-to-know/



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示