top of page
よくある質問: Blog2
  • 執筆者の写真聖丸 鈴木

コンドミニアムでの生活:フィリピンでコンドミニアムに投資するメリットとは?

 フィリピンのコンドミニアムはここ数十年で着実に成長しました。オフィスビルから住宅まで、コンドミニアムの急増は現代のフィリピン人に新しい生活様式を生み出しました。コンドミニアムは、家族に新しい生活スタイルを提供し、観光客に仮住まいを提供し、フィリピンの不動産市場に新たな活路を与えています。


 ここ数年、家や土地に投資する代わりに、コンドミニアムの賃貸や投資に興味を持つ人が増えています。コンドミニアムに住むことにデメリットがあることは周知の事実ですが、大きなメリットもあります。


 弊社では、質の高いコンドミニアムと日本のおもてなしをお探しのお客様に、賃貸と売買の両方の物件を提供しています。そこまでする価値はいかほどのものなのでしょうか。


コンドミニアム投資のメリットをご紹介します:


1.メンテナンス


 コンドミニアムに住むということは、物件管理を行う者やメンテナンスをしてくれるスタッフがいるということです。忙しくあまり時間の取れない方でも、経験豊富なスタッフが片付けや修繕を行います。


2.セキュリティ


 コンドミニアムの建物には、厳重なセキュリティー・システムが完備されており、訓練を受けたセキュリティー・スタッフが入居者様とコンドミニアムの安全を維持してくれます。コンドミニアムには、セキュリティゲートのあるロビー、ドアマン、そして特にCOVID-19のパンデミック時には、ウイルスの蔓延を防ぐための訓練を受けたスタッフがいます。


3.共有アメニティ


 ほとんどのコンドミニアムには、プール、フィットネスジム、手入れの行き届いた庭園、ミーティングルーム、待ち合わせスペース、娯楽施設などの共有施設があります。


4.シティライフ


 ここフィリピンでは、コンドミニアムはしばしばメトロの中心にあります。コンドミニアムはシティライフの縮図であり、新しいレストランを発見したり、ショッピングに出かけたり、ライブ・ショーを観に行ったりすることができます。それだけでなく、ビジネス街にも近いので、朝の通勤も楽に済みます。コンドミニアムでの生活は、スピード感のある生活が好きな人にはもってこいです。


5.質の高い生活


 首都圏に住むということは、都会的な生活を送るということになります。若いプロフェッショナルや成長期の家族にとって、質の高いサービスとそれぞれのライフスタイルに合った最適なシステムを体験するのに好都合です。


6.投資


 コンドミニアムの購入は、長い目で見れば良い投資です。いつか別の場所に住むことを決めた場合でも、ユニットを高く売ることができますし、賃貸物件としてユニットを貸すこともできます。もちろん、定住して都会での新しい生活を始めるきっかけにもなります。


7.スペース


 コンドミニアムに住むと、スペースが限られ、窮屈で、狭いと思う人もいるかもしれません。実際の部屋は、入居者様やオーナー様のニーズに応じて、調整可能なスペースがあります。広ければ良いというのではないので、ご自身のニーズに合った広さを求めることを推奨いたします。




参考


閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page